リーフのナビゲーションのバージョンアップ

Vol.6 リーフのナビゲーションバージョンアップ
先日、1年点検を受けた時にEV専用Nissan ConnectナビゲーションをAndroid Auto対応にバージョンアップをしてもらいました。
もちろん無料。
日産からバージョンアップの連絡がなかった為、こちらからディーラーへ問合せた所、可能との事で実施してもらいました。
純正ナビは意外と使えるので特に不満はありませんが、スマホが連携出来るのは良いです。
ナビバージョンが150⇒240

ナビ画面にAndroid Autoの項目が追加されました。↓ (Android5.0以上のスマホ。)


DSC_1012.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

四王寺 五条
2020年02月02日 09:08
こんにちは
自分もLeafに乗っているのですか、Apple CarPlayしか使えなくて不便に思っていました。
バージョンアップすれば使えるようになるのですね!!
無料でバージョンアップできたと言っていますが、それは地図データ更新の無料クーポンを使ったからなのですか?
Jihi
2020年02月15日 21:14

>四王寺 五条さん
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
地図データの無料クーポンの更新とは別になるので一度日産ディーラーへ気軽に相談して見て下さい。
更新用のSDカードが必要見たいでディーラー側で取り寄せに数日かかり、作業自体は20分程度でした。

>
>こんにちは
>自分もLeafに乗っているのですか、Apple CarPlayしか使えなくて不便に思っていました。
>バージョンアップすれば使えるようになるのですね!!
>無料でバージョンアップできたと言っていますが、それは地図データ更新の無料クーポンを使ったからなのですか?