EV急速充電器

Vol.5 EVの急速充電器の仕様 急速充電器には出力10~90KW(テスラは120KW)があり、10~25KW以下を中速、25KW以上を急速となります。 そもそも、中速があるとは知らなかったです。 ファミマやローソン、道の駅に中速充電器が多い様です。(東北自動車道は40~50KWが主流の様です。) 私が利用しているアプリ↓ (…
コメント:0

続きを読むread more

リーフのバッテリー温度

Vol.4 リーフのバッテリー温度 この夏外気温30℃を超えた日のリーフのバッテリー温度の表示は↓ 急速充電1回目の温度↓ ここまで上昇。 リーフの駆動用バッテリーはラミネートタイプのリチュームイオンバッテリーを使用していて放熱性が良いのでバッテリークーラーは採用 しおりません。 取説には、外気温49…
コメント:0

続きを読むread more

ホンダe市販モデル

ホンダの電気自動車がフランクフルトモーターショーで発表されておりますが、スペック等明らかになった様です。 満充電での航続可能距離が220Km。(ホンダ測定。) バッテリー容量35.5KWh。 急速充電は30分で80%充電可能のようです。 ただし、急速充電器の仕様により80%に届かない場合もあります。 日本には、2020年リリー…
コメント:0

続きを読むread more

Mazda EV プロトタイプ

2020年リリース目標に開発中のマツダの電気自動車の情報が出てきました。 バッテリー容量が若干少ない様な気がしますが日常とワインデングの走行では問題ないと思います。 EVを検討中の方はもう少しまった方がいいと思います。 https://youtu.be/KGNaGTGkNsI
コメント:0

続きを読むread more