ホンダ ヴェゼルハイブリッド4WD

検討したグレードはHYBRID Z 4WD

スタイルはダルマの様で好みではないです。
内装はシフトレバーの所が旧型のプリウスの真似で違和感がありましたが操作性が良くカッコ良いです。
ステアリングのスイッチが少し安っぽいです。
コンパクトの割りに広く感じましたし荷室が広いので実用性があります。
この辺は、『ホンダのMM思想』がベースになっていますね!(興味がある方はネット検索してみて下さい。)

走りに関しては、トヨタのハイブリットよりはスムーズではありませんがスポーツ走行を重視しているので楽しいです!(機構が全く異なるので比較はナンセンスですが…。)
モーターで加速してエンジンで引っ張る感じで伸びがあります!(タコメーターもありパドルシフトも付いているので運転には飽きが来ない!)
ただ、リヤの足回りがC-HRに負けてますね!

見積は約3,800,000円ほど、C-HRのHVと変わりませんが、デビューして久しく経つので値引き分安く買えますよ!

コンパクトSUVで人気No.1だった理由が何となくわかった気がします。
しかし、トヨタC-HRを見てしまうとスタイルはトヨタに一本取られた感じがします。
SUVとしてみるならヴェゼルハイブリッドの方が実用的だと感じました。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック